外部接続端子の端子キャップについて

ようするに充電端子のカバーの事です。

正式名称は、外部接続端子の端子キャップらしいです。(取説より)

このキャップですが、ネットで調べても破損率は相当高いパーツだと思います。

私の003shもだいぶ前に破損しておりました。

別件で、ソフトバンクショップで相談したところ朗報が!!

このパーツは、保証で修理可能でしかもメーカー送らなくてもパーツ取り換えだけで済むと。

もちろん注文してきました。

仮に保証で修理できたとしても、メーカー送りで初期化されるくらいならそのままで良いと放置していたのですが、今回相談してみてよかった。

PANTONE® 5 107SH

とか見てきましたが、まだ同じ造りのキャップでした。前のSHのガラケもこのキャップでした。

ホントに、シャープさん学習しないですね。

どちらにしても、修理できるという事なのでメデタシです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です