Combi ベビーレーベル ネイルケアセット

今回紹介するのは、コンビの「ベビーレーベルネイルケアセット」です。

赤ちゃんは、爪のケアしっかりしてあげないとすぐに顔に傷作ってしまいますよね!
それほど、神経質になる必要はないと思いますが試しに買ってみました。

ピンクとブルーの2色あります。
ママも使えるアタッチメント付きです。

爪切りと併用して利用する予定です。

パッケージ裏。対象月齢 新生児(0ヵ月)とあります。

新生児に高速回転するものを利用するのは怖いと感じましたが、新生児用のアタッチメントもあり安心して利用できました。

赤ちゃんだけでなく、ママのネイルお手入れにも利用できる点がコレの決め手でした。

中身です。

ケース付です。ロック構造もしっかりついています。

開けると、プラカバーみたいのがついていました。

コレは、梱包用の素材化と思ったのですが、むしろそうなのかもしれませんがこれがないとケースの中でぐちゃぐちゃになってしまいます。見た目は損ないますが、これは蓋側についているとうれしかったです。

間違えて捨ててしまうと、とりあえず収納ケースにはなりますが持ち運びケースにはなりません。

保管時にも、横にすることもできなくなりますので、捨てないように注意しましょう!

これが、私の感じた一番のマイナスポイントでした。

ケース以外は、今のところ不満は全くありません。

アタッチメントです。

左の3つ。ピンク、グリーン、ブルーがベビー用アタッチメントです。

ピンク:ソフト(0~3ヵ月が目安です)
グリーン:ミディアム(4~11ヵ月が目安です)
ブルー:ハード(12ヵ月以上が目安です)

右の3つが、ママ用アタッチメントです。

シルバー:シェービング用ディスク(爪の長さや形を整えます)
ホワイト:表面みがき用ディスク(爪の表面を滑らかに仕上げます)
棒みたいなの:ポイント用研磨やすり(爪先や甘皮などを処理します)

本体です。

握りやすい優しいフォルムです。

Combiロゴの下がお尻見たい(>_<)/

回転は、左右各2段階で調整できます。

アタッチメント取付部分です。差し込むだけでカンタンに取付できます。

単三電池2本です。

アタッチメントを取り付けた状態です。

回転させると、LEDが連動して光ります。優しい光です。

爪切りでざっくり切った後、これで角を取る形で使っています☆

今回紹介している商品

【色違い】

アタッチメント
併称している爪切り

先端がもう少し長い爪切りも買ったのですが、小さいうちは刃が短いものの方が切りやすい印象でした。
※あくまで個人の感想です。

迷った商品

どの商品も、正直差はないと思うのですが、Combiというブランド名で安心を買ったイメージでCombiのを購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です