電波マークにバツ(圏外)

この前、実施したメジャーアップデートによる、バグ(不具合)が発生しているようです。

以前ホームアンテナの利用時に、発生していたようですが、アップデートにより修正されていたのですが、今回のアンドロイドの2.3.4のメジャーアップデートにより、デグレードが発生したようです。

157に問い合わせをしたところ、SIMカードを抜き差しすれば安定する場合もあるとか。
それでも、だめな場合はバージョンアップを待つか、オールリセットをしてくださいと。

バージョンアップのリリース予定は未定だそうで。
じゃあい、オールリセットしてくださいと平然と言っているカスタマーに半切れしつつ・・・。

しっかりテストしてからリリースしてほしいものです。デグレードはシステム業界では最低な出来事です。
とにかく、本当に電波が無いのかバグなのかわからない状態。早く直してもらいたいものです。
ちなみに、バツ付いていても、電話はできました。

バージョンアップにより、「圏外」という表示はなくなったのかな??それとも、もともとなかったっけ?(汗

ちなみに、iPhone関係かと思うのですが、157の待ち時間が本当に長いですね。
思ったのですが、質問の前に本人確認で電話番号と暗証番号と住所などが必要なときと、いきなり質問できるときがあるけど、どんな違いがあるのだろうか。。。
入っているメニューが違うのかな?それとも、あまりに待たせすぎてキレる客が続出?!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です