Nitaw ノートパソコン 冷却台 2FAN 15インチ以下

今回は、仕事で使っている富士通のライフブックの熱のこもりが激しく、エクセルですらガタガタな動きになっていたので購入してみました。

結論から書くと、効果絶大でした。最近のノートパソコンはそれほど熱とか気にしなくてもいいのかと思っていたのですが、全然ですね。
モバイルノートだったからかもしれませんが・・・。

前置きはさておき、仕事用なので安物でOK!
中国製。NUOXIと書かれています。

箱、裏。
中国語のみです。

しっかり、封印はされてました。

中。意外としっかりしています。
値段割に満足です。

本体・ケーブル・紙。

パンチングメッシュのボディーんの中に、大き目なファンが2つついています。

ロゴマークも適当に張り付いているわけではなく、ボディにくぼみがありしっかりしています。

一応、基盤も入っています。

裏です。

USBケーブルです。
両側オスです。

角度をつけた場合に滑り落ちないための、ストッパです。

1センチくらいの出っ張りです。
あまり薄いパソコンだと、気になるかもしれません。

今回利用した、ライフブック S935 ではピッタリでした。

角度をつけるスタンド部分を上げたところです。

こちらが、一番角度をつけた状態です。

こちらが、1段階角度をつけたところです。

角度をつけずフラットでの利用も可能ですが、角度をつけたほうがファンの下に隙間ができて、効率的かな?
という、印象もあります。

フラットを含めて、5段階で角度が調整できます。

さっそく、接続してみました。
青色のLEDがついて、これを格好いいとみるかダサいとみるかは、好みですね。

試しに、Thinkpad x220を載せてみました。
x220もかなり熱はもちますが、ライフブックS935のように、気になる突っかかりはありません。

接続はこのような感じ。

ファンの回転数はダイヤル式で無段階で調整できます。もちろんOFFもできます。
LEDは電源と連動しており、LEDだけを消すことはできません。
また、左右のファンも連動しており片方を回したり左右のスピードを変えることはできません。

パソコンのUSBを1ポート使います。台にはUSBのメスが2口ついており、1つは電源として利用しますが、もう一つは普通にUSBとして利用できます。

職場で利用する場合は、LEDは消灯もできるといいと思いました。

紙が1枚付いていましたが、中国語でまったく何が書いてあるのか理解できませんでした。

裏が吸気で、パソコンを載せる面が排気側です。

今回紹介している商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です