BRIO Country Railway Set(33188)

BRIO Country Railway Set(33188)≪BRIO カントリー限定レールセット 33188≫の紹介です。
Country Railway 田舎の鉄道セットといったところでしょう。

アイディア次第で色々なコースができそうです。



こちらは、2015年のクリスマスの限定BOXと記載されていたような・・・。
ハードケースに入っており、お片付けもできます。

ネットで購入しましたが、手書きのメッセージカードが入っていました。
こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。

ボックスの上蓋です。BRIOのロゴが入っています。

対象年齢は、3歳以上です。
電池で動く汽車が入っています。

パッケージはすべて英語です。

全50ピースのセットです。

BRIOといえば温かみのある木(ウッド)素材が特徴です。
すべてのレールに、BRIOのロゴが入っていました。

パッケージに載っていたレイアウトです。

下で詳しく紹介しますが、緑色の汽車は、単4電池1本で駆動します。

黄色の汽車には、セットの人形が乗り込めます。

檻のような列車には、セットの動物がちょうど乗りました。

今回は、2歳の子が遊びます。

対象年齢は、3歳以上なので個人差はあると思いますが、家の子は列車を手で押したくなってしまい上り下りの立体コースは直ぐに壊してしまうためこのようなシンプルな線路で普段は遊んでいます。

このセットはレールの数も多いため比較的沢山のバリエーションが作れます。
年齢にあったコースを作ってあげましょう。
※2歳の子なら、少し手を貸してあげれば、円のコースは自分で作ることもできます。
知育玩具ですので、それも勉強。

【PR】
2歳の子にはシンプルなセットも!!

 

このセットの主役?!だと思う電動の汽車です。
単4電池1本で動きます。スピードは、かなりゆっくりです。
遊び方や電池の種類にもよると思いますが、ドン・キのアルカリ電池で2時間くらいで動かなくなります。

上のスイッチを前に動かすと、前進します。

後ろに動かすと、後退します。真ん中で停止します。
2歳の子なら自分で思い通り操作ができます。

説明書は、10ヵ国程度で記載があり世界中で遊ばれていることが分かります。
もちろん、日本語の説明もあります。

電動汽車 No.33595



前に電球が入っており動いているときに光ります。
LEDではありません。

下には、前方に赤いスイッチがありこのポチッとでたスイッチが押される(へっこむ)と汽車は停止します。

手動汽車 No.—–

コンテナ車 No.—–

草と丸太が運べます。
丸太は、3本。ヘアゴムのようなゴムで止まっています。

ペット搬送車? No.—–

本当は草を運ぶ車かもしれません。

1体、LEGOのような人形がついています。
LEGOと互換性はなさそうです。

橋桁 No.—–

馬とフェンス
フェンスは、プラスチックでし。

木です。4つ付属です。

パンフレットです。沢山の種類あるのですね。

2歳。結構力を入れて列車を手で押したくなるお年頃デス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回紹介している商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です