ブロックラボ はじめてのブロックワゴン

玩具レビューシリーズ。
今回は『ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)』の紹介です。

バンダイと日立が共同で脳科学に基づき作成した知育玩具です。
レゴよりかなり大きなブロックです。

遊び方サポートブックもついています。

ワゴン付きで、お片付けもできます。また、ワゴンを押したりワゴン自体でも結構遊んでいます。

子どもが高く積み上げていたのですが、ブロックに個体差があるようで直ぐに外れてしまうブロックがあります。
支援センターで遊んだときは、結構高く積んでいたのですが、我が家のものは緩く大人でもある程度積むと折れてしまいます。
とはいえ、子どもの身長よりは高く積み上げられますので問題なしです。

以前遊びに来た時に、ブロックラボで一緒に遊んだのを覚えていて、友達のママにプレゼントでもらっちゃいました。
アリガトー☆彡

ブロックドールは、ブロックラボと一緒に遊べます。

脚に、ブロックにはまる穴があるのですが、かなりキツキツです。2歳の子どもの力でギリギリ外れるくらいです。個体差?!

バイキンマンとドキンちゃんがいないのは、このセットで揃わないようにし他のも買ってもらおうという戦略でしょうか???

バンダイの手玉に乗って、何かの時にプレゼントすることにします(笑

個人的に気になったのは、新幹線ブロックです。欲しいのですが、既にプラレールを持っているのとバケツはもういらないとママが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です