iiyama LEVEL-15FXR20-i7-ROFX-HVF

今回はiiyama LEVEL-15FXR20-i7-ROFX-HVF に、HDDを増設します。

増設ディスクには、SEAGATEのSSHD 2.5インチを用意しました。

取付対象は、Infinity。?

FireCuda SSHDです。

2T 7mmです。

SSDの速さとHDDの安さのいいとこどり?

バルク品っぽですね。

あれ?普通なのか??

取付前に、LEVELを少し紹介します。
アダプタは大きく、iPhone11並み。

本体とリカバリーディスクや保証書。

指紋べたべたになるタイプのボディです。

わくわくしますね。起動しちゃえばただのWindowsですが。

初回起動前に増設をします。
以前紹介したSTYLEでは、キーボード外してめんどくさかったですが、これは後ろのカバーだけでHDD増設スペースまでたどり着けました。

SanDisk SSD PLUS 240GB iiyama ノートにつけてみた

ねじは何種類かあるので、外した位置に置いていくと混ざらなくていいでよ。

このねじを外すのを忘れてしまいました。ご注意ください。

隙間にを少しづつ指とか入れて開けていきます、慎重にゆっくり割らないように外しましょう。

開けたところです。熱伝導の動画たっぷりですね。
CPUは9世代のi7です。
カスタマイズで、メモリを32GBにしSSDも512にしています。
グラボは、RTX2060を積んでいます。

取り付ける、HDDです。

7mmです。価格重視。

取付用のマウントを外してHDDに取り付けます。

ここに取り付けます。
SSDじゃないモデルだと、すでに埋まっている可能性もあるのでご注意ください。

M2のSSDを選択していますので、2.5インチベイが一口開いていました。
隣にもM2が行けそうです。

2.5インチの上は、mSATA?

こんな感じで取り付けます。

取り付けて、電源ON☆
HDDが認識されていることを確認します。
コンピュータ項目に出ていなかったら、Windowsのスタートボタンの上で右クリックして、ディスクの管理からフォーマットしてあげてくださいね。

キーボードが光るのってゲーミングって感じですよね。

キラキラ~

RTX。最低2070欲しかったけど、ちょっと手が出ず2060です。
時期のRTXはすごいらしいですね。では♪

今回紹介しているHDD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です