大澤ワックス ボール園芸用安全混合容器について

少し前に、チェンソー用の混合ガソリンを作るタンクを買ったわけですが、もう一つ必要になり購入しました。

003-20160921-tanku-001

同じホームセンターで購入しましたのですが、店舗が違いました。
価格も同じだったため、同じものだと思っていたのですが微妙に違っていました・・・。

左が今回購入した「AGX-2G(24)」です。

右が前回購入した「AGX-2GA(36)」です。

そして、現行?ニュータイプは「AGX-2N」です。2016年9月現在

前回購入したのは、型落ち品だったようです。さらに言うと、今回買ったのもウェブを見ると型落ちしていたようです。

003-20160921-tanku-002

購入時、シールが両面についているなーと、なんとなく違和感はあったのですが。

003-20160921-tanku-003

メモリは前回買ったものの方が大きく、見やすいです。

003-20160921-tanku-004

新しく買った、AGX-2G(24)のラベルです。

003-20160921-tanku-005

前回買った、AGX-2GA(36)のラベルです。
こちらは、既に公式ウェブページで探しても出てきませんでした。

003-20160921-tanku-006

新しく買った、AGX-2G(24)の逆側のラベルです。
両方、園芸用安全混合容器です。

003-20160921-tanku-007

前回買った、AGX-2GA(36)には、ラベルが片側にしか貼られていませんでした。

003-20160921-tanku-008

キャップの形が違います。
上が、前回購入したAGX-2GA(36)。下が、今回購入したAGX-2G(24)です。
一見、前回購入したものの方が蓋が開けやすく見えます。

003-20160921-tanku-009

しかし、今回購入した方は、キャップにメスシリンダーのような秤がついていました。

003-20160921-tanku-010

農薬や殺虫剤が混合できるように、ついているのだと思います。

003-20160921-tanku-011

ノズル部分ですが、公式ホームページで赤キャップ付きと書いてありました。
仕様変更でもあったのかな?と思ったのですが、なんとラベルにも赤キャップ付ノズルと書かれていました。
さらに、ウェブの写真ではもっとヒョロっとしたノズルです。ラベルに赤キャップ付きとかいてあるのに、本体はコレ!!
なんか、不用品?!とか思ってしまいますよね。結構いい加減なメーカーなのかな?って思ってしまいますよね。

おそらく、使用上では問題ないと思うので別にいいですが。

003-20160921-tanku-012

ノズルは、利用しないときは内側に付けて収納できます。

003-20160921-tanku-013

これ、このように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です