DSTE Canon NB-13L 互換バッテリー 充電キット

レビューを見ていると、若干激安互換バッテリーには不安もありますが今の所、幸いにも私はバッテリ事態に問題があったことは一度もありません。
おそらく、大体の人は問題なくて、問題があった人がレビューを書くのでそれが仮に1%以下とかだったとしても目立ってしまうのですね。

今回は、PowerShot SX730 HS に利用するために、NB-13Lというキヤノン純正バッテリーと互換のあるバッテリーを購入しました。
2個と充電器のセットを購入しました。

バッテリー2個と、充電器と12V用ケーブルです。

箱を開けると中国語で、おそらく合格の証と書かれた紙が入っていました。

充電器は、2種類くらいのバッテリーがはまりそうな汎用モデルです。

裏は、純正と同じように100Vのコンセントがあります。

上には、12V(車のアクセサリソケット)で充電するための線を指す穴が開いています。

このように、直流12Vでも充電できる優れものです。

バッテリーにも、合格の証と説明書が。

Li-ion 3.6V 1500mAh 5.4Whです。

純正との比較です。当然ですが、サイズ・形状は同じです。

純正 ・ DSTE
3.6V ・ 3.6V
1250mAh ・ 1500mAh
4.5Wh ・ 5.4Wh

純正より、容量が若干大きめです。

端子は当然同じです。

裏側。

充電器にセットしたところです。

カメラに入れてみました。

特に問題なく動きました。
撮影・フラッシュ・特に問題なしです。

充電器は、汎用性を持たせるためにこのようにバラせます。

アダプタ部分を変えることで、たくさんの種類のバッテリーに対応できるのですね。
これが、安さの秘密でしょうね。

車でも充電できて便利です。

早速充電してみます。

コンセントにさした時点で、緑点灯???
説明書がないため、正しい動きがよくわかりません。

バッテリーをつけても、緑のまま・・・???
カメラでバッテリーがないのを確認したバッテリーを入れても残念ながら緑のまま。

販売ページには、
充電中・・・赤
充電官僚・・・緑
と書かれていました。

充電できているのかいないのかわからなかったので、長い間さしておくのは危険かも?と思い返品しました。
アマゾンの評価を見ていても、不良はあるようですが結構星の数は多いので、たまたま運が悪かっただけだと思います。

今回紹介しているバッテリー
バッテリー1個
バッテリーのみ
USBで充電できるさらに優れもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です