Powerextra Canon NB-13L 互換バッテリー USB充電器キット

DSTEのバッテリーを購入したのですが、バッテリーではなく充電器に問題があったため手間でしたが返品して買いなおしました。

関連記事:DSTE Canon NB-13L 互換バッテリー 充電キット

バッテリー自体は問題なさそうだったので純正の充電器もあるし、そのまま使おうかとも思ったのですが少しの手まで返品できたので、返品してPowerextraのバッテリーです。同じものでもよかったのですが、はやりまた不良品だとめんどくさいな~と思い別のメーカーにしました。

そっけない箱ですが、ちゃんとメーカー名も入っていて立派です。

パッケージに入ったバッテリー2個と、そのままビニール袋に入った充電器、MicroUSBケーブルが入っていました。

純正充電器との比較です。
一回り小さいです。DSTEと似たような作りです。

充電器には、MicroUSBで接続します。
USBなので、スマホの充電アダプタやパソコンなどで充電できます。

本当に便利です。モバイルバッテリーからも充電できちゃいます!

こちらも、バッテリーを装着していない状態で緑点灯していました。

バッテリーを挿入した状態です。
※充電が完了すると緑色に戻ります。

充電器のInputが1Aなのでどちらでも充電できます。

1Aで充電完了となっても、2.1Aにさすとまだ充電できる感じでした。

Apple純正のアダプタです。iPhoneについてくるこの小さなタイプは、1A出せます。

バッテリーの違いを純正と比較してみます。
形・サイズはもちろん同じです。

純正 ・ 互換
3.6V ・ 3.7V
1250mAh ・ 1600mAh
4.5Wh ・ 5.92Wh

互換のほうが容量が大きいです。

裏側。

端子面。

後ろ側。

側面。

純正は、中国製です。

ほかのモバイルバッテリーでも充電は問題なくできました。

逆に、純正バッテリーをPowerextraの充電器で充電もできました。

今回購入したバッテリー
バッテリーのみ(1個)
参考までに純正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です