HUBSAN H502S フライト編

説明書開封組立と書いてきましたが、やっとまともに飛ばしてきました。
とは言っても、風が強くかなり遠慮気味のフライトとなってしまいました。

記念すべき最初のテストではないフライトだったのに残念です。

私の住んでいる地域は、ほぼ全域で飛行禁止エリアです。
H502S 200g以下の規制対象外のトイドローンなのですが、世間体と言いますか他の人の目もありますので飛行禁止エリアではないところで人や車がない場所で飛ばしました。初心者ですしねf^-^;

家を出るときは、風は吹いていなかったのですが、飛ばせそうな場所に着いた頃には結構ふいていました。
せっかく高速を使ってきたので、高度はあげずに飛ばしてみました。

プロペラガードなしでのフライトです。

犬の散歩やマラソン・子どもが遊んでいる場所を避け人がいなくなったタイミングで飛ばします。

まず気になったのは、GPSの受信の遅さです。
説明書にも、3分程度かかりますと書かれていました。

こちらは、先輩方もやっている金属シールで今後対応してみようと思います。

GPSがついていますが、軽いので風が強いときは緊張します。

少しあげてしまえば安定します。
高度も位置も自動調整でホバリングしているので写真を撮る余裕もあります。

後から。

まだ、目線より下で飛ばしています。

ん~、飛んでいるドローンの写真って格好良いです☆

飛んでるドローンの周りをぐるぐる回り写真を撮る人。。。
通報されそうwww

風は一向におさまる気配がないので、万が一の時も道には行かないよう道から離れた場所で少し上げてみることにします。

青空と竹の緑と白いドローン。ステキ☆

上に行けば行くほど、風を遮るものがなく風が強い印象でした。

雲一つないいい天気。風もなければ最高だったのですが。

快適に飛んでいます。楽しい!

これだけの晴天でシャッタースピードも速いはずですが、プロペラはこのように移っています。
どのくらいのスピードで回転しているのですかね?

周りに人がいないことを確認しつつ、少しづつあげていきます。
もう、ドローンと空だけになりました。

お気に入りの写真です。

ドローンを飛ばすのも、飛んでるドローンの写真・動画を撮るのも楽しいです。

なんか、ドローンの散歩してるみたいw

あげていきます。ネットでは結構沢山ドローンのレビュー見かけますがまだ珍しいのですよね。
結構注目の的でした☆

どんどん上げていきます。

空に、ポツンとドローン。

西日が眩しいので見失わないよう注意します。

最後に。

H502Sのカメラの写真です。

これも、ネットで見て知っていたのですが、焦点が近く調整しないと使い物になりません。
GPSユニットの金属テープ追加時に合わせて焦点の調整も試してみたいと思います。

あと、FPVが使えない(5.8Gなので)のもかなり不便ですね。
ホント、H502Eでよかった感が満載・・・。

HUBSAN H502S カスタマイズ編 乞うご期待。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です