タニタ デジタル温湿度計 TT-558 ハローキティ

今回紹介するのは、タニタの温湿度計 TT-558 ハローキティバージョンです。

赤ちゃんがいると、部屋の温度・湿度管理に気を使いますよね。そんな時に便利なのがデジタル表示の温湿度計です。

キティーちゃんデザインのピンクで可愛いです。

安心のタニタ製。

箱の裏に仕様が記載されています。

時計は、12時間/24時間の切り替え可能(月平均±60秒以内のずれが発生します)
温度は、0.1℃単位、-5~50℃
湿度は1%単位、20~95%
単四電池 1本で約1年もつそうです。

説明書は、キティじゃないバージョンと共有のようです。

見やすいデジタル表示。

裏は、スイッチが3つ。冷蔵庫などに張り付けることができるマグネット付き。フックひっかけ穴もついています。

温度と湿度と時間。曜日も出ています。

日付は切り替えで表示可能です。

最高気温、湿度、最低気温、湿度を記録できます。

しかし、手動でリセットをしてからの値になるため結構

MAX/NIN のボタンを押すと、最高・最低の気温湿度表示ができます。
MAX/MINボタンの3秒以上の長押しで値リセットされます。

健康と快適な温度・湿度の目安がのっていました。

夏 温度:20~25℃ 湿度:55~65%
冬 温度:6~20℃ 湿度:45~55%
温度差は、屋内と外気で5度以内が理想だそうです。
って、難しいですよね・・・。最近では、平気で35℃とか超えてる日ありますもんね。

この型、これを思い浮かべた人も多いのでは?

イケアの時計です。ダイソーにも似たのありますよね。
また、エディオンでも昔似たのもらって記憶があります。

IKEAのは、バックライトついています。

IKEAのは、アラームもついているのでスピーカーがついています。

今回紹介している商品

標準仕様

おしゃれな仕様

アナログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です