笛コンE7系北陸新幹線かがやきセット・E6系新幹線こまち(連結仕様) レビュー

プラレール関連が続きます。
今回紹介するのは、車両です。

・ふえではしるぞ!笛コンE7系北陸新幹線かがやきセット
・E6系新幹線こまち(連結仕様)

ふえではしるぞ!笛コンE7系北陸新幹線かがやきセット

まずは、笛コンのE7から紹介します。

笛コンと、E7の中間車両3個です。
笛コンは初めて買いました。

続きを読む ►

のぼりおりを楽しもう!坂レールセット レビュー

前回に引き続き、プラレールのパーツ紹介です。
今回は、のぼりおりを楽しもう!坂レールセットです。

子どもが小さいうちは、立体コースは手押しをしたくてすぐに壊してしまいますが、少し大きくなって慣れてくると立体コースが楽しいみたいです。

続きを読む ►

N700A新幹線ベーシックセット レビュー

今回は、今まで紹介していなかったプラレールの一部を紹介です。
最初は、N700A新幹線ベーシックセットです。

こちらも、シルバニアファミリーに負けず劣らずどんどん追加したくなるパターンです。

パッケージです。

電車大好きなお子さんには、価格も安くもってこいなセットです。

それほど、電車に興味がないこの場合はトーマスシリーズの方がおススメです。
3歳の子ですが、先頭車両は必ずトーマス。新幹線は、結局中間車両だけをトーマスにつながて遊んでいます。f^-^;

続きを読む ►

トミカタウンビルドシティ ガソリンスタンド

♪ジングルベール・ジングルベール
クリスマスですね。日本ではおもちゃが一番売れる時ですよね。

そこで、今回紹介するのはトミカタウンビルドシティのガソリンスタンドENEOSです。
いくつか遊びが用意されていますが、トミカシステムと違いジオラマ性と言いますが少し大きな子向けなパーツです。
シルバニアファミリーよりましかと思っていますが、私自身が車好きってこともありどんどん買い与えてしまっていますf^-^;

エネオスでのバイト経験を併せて紹介しますね☆

トミカタウンビルドシティでは、実際に存在する店舗とのコラボで楽しいですよね。

【豆知識】
一般的にはガソリンスタンド=GSなんて略しますが、スタッフはサービスステーション=SSとなります。
○○GSではなく、○○SSって書いてあるのはそういうことです。

続きを読む ►

1 2 3