80系 VOXY・NOHA・ESQUIRE エアコンフィルター交換

2014年に80系のノア・ヴォクシー・エスクァイアが発売されて2年ちょっと経ちエアコンフィルターの交換をする人も増えてきそうですね。
汚れていれば交換しようと確認してみました。

003-20160510-voxybox-001

グローブボックスを開けます。

003-20160510-voxybox-002

左右に爪がありますので、内側に押しながら外します。

003-20160510-voxybox-003

左側の爪のアップです。

003-20160510-voxybox-004

右側の爪のアップです。

003-20160510-voxybox-005

左右の爪を外すとこの辺りまでグローブボックスが開きます。

003-20160510-voxybox-006

左がわに、ダンパーがあるのでつまんで外します。
ちょっと固めなので怪我をしないように注意してください。

003-20160510-voxybox-007

ダンパーは車側にくっついたままです。

003-20160510-voxybox-008

グローブボックスを開き気味で手前に引っ張れば外れます。

003-20160510-voxybox-009

赤丸のようなフック4か所で止まっています。

003-20160510-voxybox-010

グローブボックスを外すと、エアコンフィルターの格納箱が見えます。
赤枠のとこがカバーなので外します。

003-20160510-voxybox-011

左側を引っ張れば外れます。

003-20160510-voxybox-012

エアコンフィルターが見えました。

003-20160510-voxybox-013

新車装着のペラペラなフィルターが入っていました。
取り敢えず、見た目は綺麗だったので軽く掃除機をかけて元に戻しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です