遊びいっぱい! おふろでアンパンマン レビュー

今回は、遊びいっぱい! おふろでアンパンマン を紹介します。

対象年齢 3歳以上(36ヵ月~6歳)
単2電池 2本使用(別売り)です。

まずは、お決まりパッケージです。いかにも楽しそうなパッケージ。

側面。
8種類の遊びが楽しめます!

①水車(小)
②フリフリばいきんまん
③コップ遊び
④水車(大)
⑤チーズの蛇口遊び
⑥シャワー遊び
⑦アンパンマンシャワー
⑧10まで数え玉

逆サイドです。

注意書きなどなど。

こちら、説明書が箱裏についているタイプです。

開封していきます。

本体を取り出しました。

中身はこのような感じ。

名犬チーズの蛇口です。

コップと取付パーツです。

本体です。

お風呂のおもちゃなので、漏水対策もしっかりされています。

電池を入れていきます。
単2電池が2本付属していないので別途準備しましょう。

子ども用なので、電池蓋にネジがついているのは当然です。

蓋を開けると何やらケースらしきものが入っていました。

取り出すと、電池の防水ケースでした。

左右、2か所ネジでケースを開けます。

シンプルな作り。

しっかり、パッキンは入っています。

ねじ部分もしっかり。

シールの指示通り電池を入れます。

プラスとマイナスが少しわかりにくいですが、注意して入れます。
直列です。

電池を入れると、裏と表があります。

裏側の方が正方形に見えます。

正方形部分が、突起にあたり逆に入らないのかな?
と思ったのですが、無理やり入れれば入ってしまいそうだったので注意してください。
電池の方向シールが貼ってある方が上側(前面)になります。

電池ケースを入れて蓋を閉めます。

給水ポンプを取り付けます。
この、ネジに電気が流れています。

突起を合わせ、差し込み右に回します。

ちなみに、中に細い同線が通っています。そしてポンプのモーターを回すシンプルな作り。

シャワー用ホースを接続します。

チーズの蛇口も取り付けます。さすだけです。
最初だけかもしれませんが、少しひねるとき硬いです。外れてしまいそうになります。

組立完了です。

こちらの丸い球を押すと電源が入ります。

お風呂から出るときは、10まで数えてですね。

蛇口、アンパンマンシャワー、シャワーの切り替えレバーです。

上の煙突?に水を入れると回る水車です。

バイキンマンは、下の緑の水車の動きに合わせて首を振ります。

煙突?

アンパンマンシャワー。

シャワーは、ストレートとシャワーが選べます。本物みたいですね。

給水ポンプです。

早速取り付けようと思ったのですが、我が家のお風呂の壁はざらざらで吸盤で取付ができませんでした。
黄色の、アダプタもお風呂の毛状が合わず取付できず・・・。

そこで、ざらざらの壁にも取り付けられる吸盤補助板を100均で購入。

壁に取り付け解決です。

やっと遊べますw

ここで注意です。赤色のポンプ部分が完全に浸っていないとお湯をくみ上げません。
お風呂の水量と取付位置(高さ)には注意してください。

アンパンマンシャワーです。
シャワーの水が、お風呂大好きバイキンマンのお風呂に入り下の水車が周り、バイキンマンが首を振ります。

チーズ蛇口です。蛇口を左に90度回すと水が出ます。
最初だけかもしれませんが、硬くて外れてしまいました。

シャワーです。

ヘッドをひねってストレートもできます。

コップ遊びです。煙突に水を入れます。

上の水車が回ります。バイキンマンのお風呂にも水がはいり沢山動いて子どもも喜んでいました。

常時設置はお風呂のフタや本体の仕様でできませんので、設置が大変ですが子どもの反応は最高でした。
処置は、全然お風呂から上がらず、無理やり出したら大泣きしていましたf^-^;

今回紹介している商品

対象年利1.5歳タイプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です