いないいないばあっ! ワンワン・うーたん ぴったり えあわせカード (げんきの絵本)

今回紹介するのは、「いないいないばあっ! ワンワン・うーたん ぴったり えあわせカード (げんきの絵本)」です。

えあわせカードは、いろいろな種類あると思いますが今回は、いないいないばあっ!です。

1歳からとなっていますが、1歳6か月頃買いました。

全部で32枚です。

あけるとこんな感じで、ケースも可愛いです。

扉みたいな箱を開いてカードを取り出します。
大人でも大切にしたくなるデザイン✨

カードは裏表ありいろいろな遊び方ができそうです。

絵合わせ。乗り物・食べ物・動物に分けられます。

裏側(どちらが裏でどちらが表かわかりませんが)は、反対側のものにちなんだイラストとなっています。

おまけの、いないいない・・・

ばあっ!です。

右側のカードには、わんわん。左側のカードには、うーたんがのっています。

合わせるとこんな感じ。

裏は、がおーってほえるよ。と、文字が読めるようになったころにも楽しめそうです。

うちの子の場合、1歳6ヶ月ころ購入し、絵をみて「ぞーさん」とか「バナナ」とかめくっています。
まだ裏表あり数も多いのでまだ上手に絵合わせはできません。
1歳ころ買っていたら、1歳6ヶ月頃には少し絵合わせもできるようになっていたかもしれません。

分類としては、本?になるのでしょうか。

こちら、プレゼントにはかなりおススメだと思います!

今回紹介している商品

その他

電車好きな子なら、プラレール!

動物が好きな子なら、こっち(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です