R8#(80系) VOXY・NOHA・ESQUIRE アームレスト角度調整

今回は、80ノアのアームレストの角度を調整します。

ネット上でも皆さま感じている、違和感というかアームレストの角度について私も違和感を感じていました。

お金をかけず簡単に調整(調整といってももう一つの角度というイメージ)できる様でしたので私も試してみました。

アームレストが水平になるときのシートの角度はこのくらいです。

続きを読む ►

スペーシア(MK53)バックカメラ・ドラレコ取付

今回は、スズキ スペーシア ハイブリッドX(MK53)にバックカメラを取り付けました。

ストラーダがついていたので、バックカメラもパナソニックのカメラをチョイスしました。

以前、ワゴンRに数千円の安いカメラをつけて見にくかったためちゃんとしたものを購入。本当に見やすく大満足です。

※バックカメラの取付だけですが、結局ナビもすべて外しドラレコもあわせて取り付けましたので、長くなりましたf^-^;

続きを読む ►

R8#(80系) VOXY・NOHA・ESQUIRE 後期 ホーン交換(マルコホーン)

R8#(80系) VOXY・NOHA・ESQUIRE 後期 ホーン交換(マルコホーン)

今回はノア(80後期)に、比較的大きなホーンで有名な生産終了している丸子警音器のハイウェイホーン(以下、マルコホーン)をノアに取り付けました。

アルファホーンは、バンパーを外さず取り付けができるとの情報が沢山ありましたが、マルコホーンはバンパーを取り外してつけている方もいらっしゃったので、覚悟はしていたのですがバンパーは外さずに取り付けが出来ましたので、今回はバンパーの取り外し方は紹介しておりません。

ノアで紹介していますが、恐らく80後期でしたらヴォクシーもエスクワィアもバンパーの取り外しは不要だと思います。

ボンネットを開けます。赤丸の辺りに純正ホーンがついています。
青丸のパーツはおそらく、ハイブリッド車についているエンジン音を出すスピーカーだと思います。

続きを読む ►

GRS20#クラウン(イチクラ) シートカバー クラッツィオ ツィール

今回は、20系 クラウン ロイヤル 後期に言わずと知れた、Clazzio(クラッツィオ)のシートカバー Ziel(ツィール)を取り付けてみました。
※クラウン ロイヤル GRS200 GRS201 GRS202 GRS203 H21(2009)/4~H24(2012)/12 ETR1421

『ETR1421』これが、20クラウンロイヤル後期の形式です。これを入れて検索して出てきたものは、使えると思います。購入前にはしっかり確認してくださいね。

到着したシートカバーです。受注生産で注文してから約1か月半程度かかりました。

続きを読む ►

1 2 3 15