アンドロイドでファミコンを!@エミュ

懐かしいゲームを無料で出来る?!
かなり、違法チックですが、王道?と言うことでご紹介。
android2.0より前または、ハード的にマルチタッチに対応していない機種ではRPGなどゆっくりしたものしか出来ないかも。
Bダッシュが出来ませんよw

難易度:★☆☆☆☆
この作業は、アプリをダウンロードインストールするだけで簡単です。
ソフト(ROM)のダウンロードは違法だと思いますのでご注意下さい。

iPhoneでは、脱獄して色々大変だったエミュがアンドロイドでは超簡単に出来てしまいます。

(1)エミュレータ(Nesoid Lite(NES))をインストールします。

ⅰ) マーケットを開き、「nes」と検索します。
ちなみにNESはファミコンのことです。SNESはスーパーファミコンです。
Liteは無料版です。あまり詳しくは調べてないのですが、
保存か保存したデータのロードができないとかそんな感じだったと思います。

ⅱ) 「ROM Gripper」、「Nesoid Lite(NES)」をダウンロードします。
画像はダウンロード後のキャプチャとなります。

(2)ソフト(ROM)をダウンロードします。

ⅰ) 「ROM Gripper」をタップし起動します。

ⅱ) 「NES」をタップします。

ⅲ) プレイしたいタイトルをタップします。かなりの数のソフトがありました。

ⅳ) 上の四角のボタンをタップし保存先を選択します。
画面のサンプルでは、
「Download to /sdcard/PRIVATE/MYFOLDER/Rom/nes/」に保存します。
保存先をしてし、「Download」をタップします。
 → 

(3)Nesoid Lite(アプリ)を起動します。

ⅰ) 「Nesoid Lite」をタップします。

ⅱ) (2)のⅳ)でROMを保存したフォルダを選択選択します。
サンプルでは、SDカードにダウンロードしたので、SDカードのアイコンをタップします。

ⅲ) 保存先までタップします。
 → ・・・ → 

ⅳ) プレイしたいROMをタップします。

ⅴ) はい。ゲームが開始されました。
ちなみに、画像の手順でダウンロードしたDQ4は動きませんでした。

めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です