XMedia Recode 手ぶれ補正 検証(空撮補正)

HUBSAN H502S のカメラにはジンバルがついていません。
動画を撮影するとどうしても、ブレが出てしまいます。

EDIUSやPremiere・After Effectsにも手ぶれ補正の機能がついていますが、個人で使うには価格が高すぎます。

私が普段から動画の変換に利用している「XMedia Recode」というフリー(無料)ソフトにも手ぶれ補正機能がついているので検証してみました。

ダウンロード

https://www.xmedia-recode.de/en/download.html

↑にアクセスします。

Downloadをクリックします。
※2018年2月現在(Version 3.4.2.3)

ダウンロードしたファイルは実行ファイルなので、インストールをします。
インストール方法は省略。

使い方

続きを読む ►

ELECOM wired Keyboard TK-FCP080BKレビュー

キーボードって結構長く使います?!よね。
私は長く使います。今まで使っていたのも8年使っています。
まだ使えたのですが、思うところがあり変えてみました。

長く使うので少しだけ高めのキーボードを買ってみました。
ELECOM 108キーコンパクト設計テンキー付きキーボードです。

続きを読む ►

ELECOM スイッチングハブ EHC-F05PA-Wを使ってみた

テレビ・BD・メディアサーバで分配していたハブを買い換えました。

プラスチック筐体(きょうたい)電源外付けスイッチングハブです。
今まで使っていたものは、電源内蔵で見た目はスッキリしていましたが、本体が暑くて触れない程発熱していました。
電源だけのせいではないと思いますが・・・。

続きを読む ►

ELECOM 無線LAN中継器 WTC-300HWH設定メモ

無線LAN中継器を購入しました。

外国製の安いものも沢山ありましたが、念のため日本でもお馴染みのメーカーにしました。

コンセント直挿しでコンパクトなものを選びました。

思ったより小さかったです。

続きを読む ►

ORICO インチサイズ変換ブラケットを購入

1年程前に、デスクトップのHDDをSSDに交換しました。
HDD交換マウンタを使っていたパソコンだったのですが、そのマウンタが3.5インチ専用でした。

そこで、2.5インチと3.5インチ両方対応したものを買おうと探していたのですが微妙なお値段。
2.5インチを3.5インチに変換できるものがあればと探したのですが、当時は全然なかったのですがここ数か月で結構出てきました。

003-20170125-35to25-001

何種類かあったのですが、一番安かったORICO製のブラケットを購入しました。

続きを読む ►

1 2 3