Powerextra Canon NB-13L 互換バッテリー USB充電器キット

DSTEのバッテリーを購入したのですが、バッテリーではなく充電器に問題があったため手間でしたが返品して買いなおしました。

関連記事:DSTE Canon NB-13L 互換バッテリー 充電キット

バッテリー自体は問題なさそうだったので純正の充電器もあるし、そのまま使おうかとも思ったのですが少しの手まで返品できたので、返品してPowerextraのバッテリーです。同じものでもよかったのですが、はやりまた不良品だとめんどくさいな~と思い別のメーカーにしました。

そっけない箱ですが、ちゃんとメーカー名も入っていて立派です。

続きを読む ►

DSTE Canon NB-13L 互換バッテリー 充電キット

レビューを見ていると、若干激安互換バッテリーには不安もありますが今の所、幸いにも私はバッテリ事態に問題があったことは一度もありません。
おそらく、大体の人は問題なくて、問題があった人がレビューを書くのでそれが仮に1%以下とかだったとしても目立ってしまうのですね。

今回は、PowerShot SX730 HS に利用するために、NB-13Lというキヤノン純正バッテリーと互換のあるバッテリーを購入しました。
2個と充電器のセットを購入しました。

続きを読む ►

レンズペン3ミニプロの実力は?

今回は、ハクバ写真産業株式会社が輸入販売をしているレンズペン(小型レンズ用クリーナー)を使ってみました。

利用したのは、Canon PowerShot SX730 HSです。

子どもの普段の写真はスマホばかりになってしまいがちですので、たまにはと公園にデジカメを持って行った時のことです。
一緒にローラー滑り台を滑りたいというのですが、カバンなどを持たずに行ったためデニムのパンツのポッケに入れて一緒に滑りました。
すると、レンズの傷防止シャッターが開いてしまい、レンズが大変なことに・・・。

逆光方向にレンズ向けると明らかに映り込むほどの汚れ?傷?
鍵とかとは別のポッケだったので汚れだと信じてコレを買ってみました。

続きを読む ►

RICOH THETA SC レビュー@開封・撮影・設定編

2017年9月にTHETA Vが発売されその少し前から値崩れが始まった、THETA SCを遅まきながら購入してみたのでレビューをば。

今回、購入したのは2016年モデルで2015年モデルのTHETA Sの廉価版モデルであるTHETA SCです。
ネットショップでは、色によって価格が違いますが今回は店舗で購入したのでどの色も同じ価格だったので白を選びました。

続きを読む ►

1 2 3 12