Yahoo!のポイントは非常に使いにくい件

2017年5月末までですが、ソフトバンクユーザーはポイント10倍というキャンペーンをやっています。
他にも、Yahoo!プレミアム会員・5のつく日キャンペーン・掲載ストア限定ポイントキャンペーンなど多数のポイントが付き非常にお得に買い物ができます。

しかーし!

ケーズデンキの店内放送であるように、大切な現金でポイントを買っている状態です。
しかも、非常に期限が短く使いにくいポイントです。

限定ポイントは、通常ポイントとは違いポイントが加算されるタイミングが遅いのです。
しかも、キャンペーンによって加算タイミングが異なり期限が短いため一緒に使うことができないこともあります。

タイミングをずらすことで、数買わせようという策略にはまります。
正直、詐欺にあった印象すら受けてしまいます。
※小さな字で下の方に記載があるので、完璧に目を通し理解していれば問題ないのですがとにかく複雑な仕組みなのです。

Yahoo!ポイント地獄(詐欺)に嵌らないように注意しましょう。

色々、デメリットを書いてきましたが、例えば、ポイント15倍と言えば15%オフで変えることになります。
うまく使えば、非常にお得に買い物ができる仕組みなので、以下のポイントを押させて地獄に嵌らないようにショッピングしましょう。

限定ポイントの上限

キャンペーンにより上限は異なります。
キャンペーンの合計ではなく、キャンペーン毎に上限が決められています。

続きを読む ►

1 2 3 9