シングルレバー混合水栓 DIY交換

今回は、シングルレバーの混合水栓をDIYで交換しました。

発端としては、食洗器を取り付けるために水栓の分岐をしたかったのですが、現在ついている混合水栓の分岐パーツが高かったため水栓ごと交換しました。

もちろん、若干分岐器具のほうが安いのですが賃貸のため引っ越したら使えなくなってしまうため、分岐栓付きの水栓毎交換する選択をしました。

管理会社へ確認したところ、原状回復できれば問題ないということでした。

注意

作業は自己責任で行ってください。集合住宅の場合、万が一水漏れをさせてしまった場合、大きな損害が発生することもあります。最新の注意を払い作業を行い、自信がない場合は業者に依頼することをお勧めします。

こちらが最初からついていた水栓です。

続きを読む ►

TOTO お風呂の混合水栓交換 TMGG46EW

今回は、サーモスタットのついていないお風呂の蛇口を交換します。

交換したのは、TOTOの混合水栓です。

ヘッドで水を止めることのできるタイプを選びました。

最初についていたのが、KVKのこれです。真ん中のダイヤルを左右に回して、シャワーと普通の蛇口を切り替えます。結構面倒でした。

風呂リモコンで最高温度を指定して赤ダイヤルのみを回せば熱くてやけどとかはないのですが、何となく安っぽいですよね。経費削減は分かりますが、かなりマイナスポイントな気がしますが・・・。

あと、お風呂のユニットバスかについている所謂 台付という水栓になります。安くできるのかもしれませんが、個人的には使いにくです。。。

続きを読む ►

1 2 3 17