電池に付いて157へ問い合わせ

してみました。

~その1~
電池をナラスということで2割~5割もちが良くなるとか?
その方法は、電池をカラまで使いきってフル充電するという方法。
連続ではなくても良くて、5、6回完全に使いきりフル充電を行うことで良くなるとの事。
なんか、仕組みは良く分からないけど、そういうデータが確認されているらしい。
初日に1回、バッテリ上げてますが、あと5回試してみようと思います。。
※バッテリをカラにすると15分くらい電源が入らなくなるそうです。利用頻度の低い夜中に実施しましょう。

~その2~
TaskManagerを入れて利用していない、アプリを細かく切ってくださいとのこと。
既に実施済み。

~その3~
ネットでも良く見かける、うっすら液晶が付いている状態。
これは、最近のバージョンアップで修正バッチがあたっているそうで
再起動を行うことで改善されるそうです!!

~その他~
iPhoneとちがい、ホームボタンなどを押した時のアプリの挙動は終了ではなく
裏で動いている形になっています。マルチタスク凄いんですけど・・・。
ブラウザが落とせないんですけど。と質問したところ
現段階では、起動中アプリから終了するか、タスクマネージャーで終了するしかないようでした。
今後改善点として、上へあげて頂けるそうで。まぁ、既に沢山の方が申し立て?ている内容だと思いますが。。

最後に。
この手の質問は良くあるらしく、オペレーターさんも慣れたものでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です