機種変更の下取は。

「耳を疑うiPhone買取価格」感動のサービスを体験して下さい。

↑この、iPhone55というサイトを発見しました。

直ぐに、見積もりが出来ます。

毎日価格は変動するようです。
住所とか連絡先を登録しなくても、査定額が出る良いサイトです。

査定方法は簡単
「iPhone55」のサイトへアクセスします

続きを読む ►

003SHの3G用SIMで303SH(4G)を使う

私がメインアンドロイドに使用しているSIMは、003SHで契約したスマホの3G SIMです。
SIMカット再び107SH→303SH機種変 でも紹介しているように、
3Gと4GのSIMでは互換性がなく利用できないとソフトバンクモバイルのページに掲載されていました。

私の場合は、303SHはアプリケーションの検証機として利用しているため、ダメなんだと直ぐにあきらめていました。

しかし、や様にコメントを頂き調べてみたところ、3GのSIM(003HSのSIM)で303SHを動かす事が出来たのでご報告です。

既に、302SHでは結構皆様実施されているようでした。

☆大まかな手順
①3G SIMを303SH(4G)に挿入する
②アクセスポイントを追加する(203SHのアクセスポイントを利用する)
③4Gを利用するのチェックを外す

以上です。

では、細かく説明させて頂きます。

続きを読む ►

SIMカットの機種変更(003SHから107SH)

Attention!!
この投稿は、犯罪を抑制するものではありません。
また、この投稿の内容を実施し起きた如何なるトラブルも当方は関与致しかねます。
予めご了承のうえ、自己責任でご覧下さい。

さて、当ブログ始まって以来の役に立つ情報?かと思います(笑

mini-SIMからmicro-SIMへと、SIMの規格が変わる機種変更を実施しました。
具体的には、GALAPAGOS 003SH から PANTONE® 5 107SH への変更です。
ネット上で調べても、公開されている実績が見当たらなかったので公開します。

3G スマホで同じ契約が出来る事が大前提です。
003SHは、3Gスマホなので水色SIMが入っています。
最新の4Gスマホは契約(プラン)が変るのでこの限りではありません。

左:003SH ・ 右:107SH です。
SIMに付いては、調べてもらえば分かると思いますが、通常のSIM(テレホンカードサイズ)・mini-SIM(003SHで採用されているサイズ(また2FFのSIMを普通のSIMと言う人もいます(157でもそう言っていました)))・micro-SIM(107SHで採用されているサイズ)・nano-SIM(iPhpne5で採用されているサイズ)があります。

続きを読む ►

端子キャップ交換完了

昨年、11/28 にお願いした003shの端子キャップが来ました。

なかなか連絡が来なかったので、iPhone関連でショップに行ったのでそのついでに聞いたら忘れられてたみたい。
ん~、iPhone関連で忙しいのはわかるけどちょっとね。
ちなみに、iPad注文した時も忘れられていたので、ちょっときつく言ったら郵送してもらえることになりました。

ソフトバンクのショップからこのようなものが届きました。003shと比べてもこの大きさ。

続きを読む ►

外部接続端子の端子キャップについて

ようするに充電端子のカバーの事です。

正式名称は、外部接続端子の端子キャップらしいです。(取説より)

このキャップですが、ネットで調べても破損率は相当高いパーツだと思います。

私の003shもだいぶ前に破損しておりました。

別件で、ソフトバンクショップで相談したところ朗報が!!

このパーツは、保証で修理可能でしかもメーカー送らなくてもパーツ取り換えだけで済むと。

もちろん注文してきました。

続きを読む ►

1 2 3 5