メジャーアップデート

003SHのメジャーアップデートを実施しました。

参考:

http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/download/tools/updatetool/s/003sh/wifi_update.html
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/os_update.html
バッテリーの持ちも若干考慮されるとか。

注意点
①ビルド番号をS1900まで挙げていないと実施できない
②バッテリー残業が約90%以上位じゃないと実施できない
③パソコンまたはWi-Fi経由じゃないと実施できない
④約600MBのダウンロードしたファイルをコピーできるSDカードの要領が必要
⑤本体の空き容量が少ないとアプリを消さないと実施できない
⑥データのバックアップを実施したほうが良い?私はバックアップなしで実施してみましたが、万が一の事を考えるとバックアップは必須です。。

アップデート後は、ビルド番号も急にあがりました。

まず、気付いたのが、3Gマークとアンテナマークが緑色に。。

上から出てくるメニューに、省エネ機能のONOFFSWが。

下には、自動回転のONOFFがワンタッチでできるボタンがつきました。
今までは、アプリを入れてましたが、コレで解決。

メニューボタン押下時の、メニューのIFも変わっていました。

ワンセグもいきなりテレビ起動でなく、メニューを挟むようになりました。
これで、テレビ番組だけ見たい時も見やすくなりました。

カメラも、オートフォーカスのスピードがかなり速くなりました。たぶん。

使いやすくなったけど、違和感があるのがボタン。
大きくなりました。確かにフリック入力もしやすくなった気がします。
が、無意識に入力するときは位置がずれたため指が覚えてる位置とボタンの場所が違って入力ミスを連発!!
人間の適応力と言うものは素晴らしい!

変換の時の、候補も大きくなった。

※気のせいか、別の形になったのか、ブラウザで入力候補を修正して検索の鉛筆マークが消えていた。どういうこと?!

どっちにしても、個人的には
Androidバージョン 2.3.4 はGoodだと思います。

以上

One comment

  • この、アップデートが関係しているか、私のPCの調子が悪かっただけか分かりませんが、003SHをPCに接続した所、ドライバの更新が必要ですと・・・。

    一応、ADB USBドライバを更新しました。変わったのかな?!

RYOT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です