入歯洗浄剤で時計を洗浄

結構有名だと思うのですが、入歯洗浄剤で時計を洗浄してみました。

※注意
Before画像であまり気持ちの良くない画像があるかもしれません。
閲覧の際はご注意ください!

今回のターゲットはコイツ!
型落ちではありますが、ロレックスのデイトジャスト。

ベゼル周り。

ベルトのジョイント部分。

裏のカバーの周り。

このタイプのベルトでは、隙間によく埃がたまります。

現行のデイトジャストは、デイデイトのようなバックルですが型落ちタイプなのでこのバックル。

購入したのは、ポリデントです。

液性:中性を確認!

流石!48個入り。
こんなに要らないんだけどな~

さっそく準備をします。
50度程度の温度のお湯を準備します。

※注意
一応、ロレックスはアンティークを除き防水の機種が多いですがパッキンの劣化やリューズの弛みなどにより水が入る可能性もあります。私はロレックスを信用してケースごと水に漬けましたが、自己責任でよろしくお願い致します。

で、ポリデントを入れます。

入浴剤のバブみたいに、泡が出てきました。酸素が出ています。

ある程度ぶくぶくしたら、水を割りばし等でグルグル回して取り出せば完成!

タオルで優しく、水分をふき取ると汚れもしっかり取れていることがわかります。

濡らして拭くだけでもある程度綺麗になると思いますが、何となく綺麗になった気がします。

ベルトの裏も綺麗になった気がします。

バックルは、水から出したあと綿棒とかで優しくふき取りました。

ケースのふたの装飾等も綺麗になっています。

最後に。汚い画像を失礼します。

こんなに汚れが取れています。びっくりしました。
これでも、定期的にクロスで拭いたりベルトだけは洗ったりしていたのですが。。。

効果絶大だと思いますので、ぜひ試してみてください。
※自己責任でお願い致します。

今回紹介している入歯洗浄剤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です