GRS20#クラウン(イチクラ)ロービームバナー交換

D4Cのバナーが余っていたので取り付けてみました。
相変わらず、20クラウンはバルブ類のメンテナンスがやり難いです。

純正バナー点灯直後です。

安定状態です。おそらく4300Kくらいだと思います。

D4Cプロジェクター付き用のバナーです。
8000K

クリップを外します。

赤丸の所をまず外して、手前の大きなカバーを外します。

青丸の部分と手前のカバーに隠れていたクリップも外します。

運転席側はこんな感じ。

あと、オイルゲージとのころに10mmの樹脂ナットが。

運転席側のカバー外したところ。助手席側も似た感じです。

ロービームは、奥の手の入れにくい場所です。
カバーを反時計回りに回して外します。

端子も反時計回りにまずして外します。
かなり高い電圧が流れる場所ですので、細心の注意を払いましょう。

そして、他サイト様でもしっかり紹介されている、一番の難関。
ピンを外す部分です。本当に外れにくいです。
コツをつかむまではホントに外れません。

コツをつかめば、あっという間に外すことができると思います。

矢印の外側を前方に向かって押し込むとポロっと手前にフックが外れてきます。

やれやれ。

コツをつかめば、取り付けもあっという間です。

8000Kのバルブです。以前他の車につけた時も暗くて醜い印象でしたが、すっかり忘れていました。
本当に、暗く醜くなりましたf^-^;
パット見、青白く車が若返った感はありますが、、、、またコツを忘れないうちに純正に戻すか6000Kくらいのものに交換予定です。

こちらが、純正ですので色の違いは歴然ですね。

イチクラのロービームバナー(D4C)8000K
買い換えるならコレかな?って思ってるヤーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です