ラクティス(P120)MODELLISTA SELECTION ドアハンドルガーニッシュ取り付け

基本的に実用性重視の触り方をしていたラクティスですが、見た目カスタムに手を出してしまいました。

取り付けたのは、モデリスタセレクションのドアハンドルガーニッシュです。

品番 D2748-33010
定価 7000円(税別)
参考取付時間 0.5h

続きを読む ►

OHM LED電球 E26 5.4W(LDG5D-G AH9)

今回は、白熱電球からではなく蛍光電球(パルックボール)からのLED電球への交換です。

取り付けたのはコチラ
型番:LDG5D-G AH9
品番:06-1612

ボール電球:40型相当
消費電力:5.4w
口金:E26
全光束:470lm
広配光:210°
平均演色 評価数(Ra):86

続きを読む ►

ELECOM スイッチングハブ EHC-F05PA-Wを使ってみた

テレビ・BD・メディアサーバで分配していたハブを買い換えました。

プラスチック筐体(きょうたい)電源外付けスイッチングハブです。
今まで使っていたものは、電源内蔵で見た目はスッキリしていましたが、本体が暑くて触れない程発熱していました。
電源だけのせいではないと思いますが・・・。

続きを読む ►

ラクティス(P120)アクアのシャークアンテナ流用

120系前期のラクティスのアンテナは、後ろに倒れないタイプのポールアンテナが標準ですね。

130系のヴィッツや30系のプリウスについている少し短めのポールアンテナと迷ったのですが、10系アクアの中期以降に採用されているシャークアンテナを流用しました。

ネットでも購入できますが、ディーラーに行く余裕があるならディーラーの方が安く手に入ると思います。

続きを読む ►

1 2 3 4 38