003SH 歩数計精度は??


003SHの歩数計の精度を調査してみました。
調査と言っても、ただの比較ですが・・・。

比べるのは、CITIZENのTW500です。
この機種は、13歩以上歩くと歩行と判断しそれまでの表示歩数に加算される、誤測定防止機能が搭載されています。

2日間一緒に持ち歩いてみました。

◆◇◆ 結 果 ◆◇◆
1日目 003SH:4492歩 歩数計:3891歩 比率:86%
2日目 003SH:6019歩 歩数計:5810歩 比率:96%

誤測定防止機能がない分カウントされているともえばそこそこの値かと思います。
一番正確なのは、実際に歩きながら数えないとですね。
歩きながら、003SH触ってたりもしてるから、間違いなくなく精度は落ちてるはずですが。
この歩数計機能は本当におもしろい機能だと思います。

ぜひ、歩数計機能ONにしましょう。バッテリのことを考えると微妙ですが(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です