Combi ネルーム エッグショック

Combi(コンビ)のチャイルドシートです。
チャイルドシートの着用義務もだいぶ定着し殆どの子どもがしていますね。
大事な子どもの命のため、親としては当たり前ですよね。

今回紹介するのは、新生児~4歳頃まで利用できる、NEROOM(ネルーム) エッグショック NC-570です。


※NC-570は既に生産終了しています。Combi最新のチャイルドシートは↑です。

combi1-20160327-001

ゆび一本で回転&リクライニングが特徴です。
最近の車だと、ISOFIX対応車種も多いのですが、どんな車に乗り換えるかわからないのでシートベルトで固定するタイプを購入しました。

combi1-20160327-002

開閉式のUVカットサンシェード・エアスルーシステムなどなど

combi1-20160327-003

こちらが、指1本で回転システムです。っが、上手く止まりません。
案の定リコールがありました。もちろん、対応済みです。

combi1-20160327-004

新生児に利用しているため、後ろ向きで利用しています。
チャイルドシートとは直接関係ありませんが、赤ちゃんの様子が見えるミラーを付けています。

combi1-20160327-005

生後1カ月の赤ちゃんです。まだ首が座っていませんがエッグショックで首も安心です。


チャイルドシート義務期間すべてを網羅できるタイプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です