バッテリーとSIMカードを一度入れなおす

157に問合せをすると、試してみて下さいと言われるこの作業。

バッテリーを一度外して、SIMカードをさしなおしてみて下さいと。

この、一見無駄に思われる作業ですが・・・。

最近安定していた、バッテリーのもちが急に悪くなったため、試してみました。

そしたら、バッテリーのもちよくなりました。なんでなんだろう・・・。

推測ですが
①SIMカードの接点が振動などで弱まり、電波を探しにいく回数が増えてバッテリーのもちが悪くなっている
②root権限のプロセスが暴走している

上記の2点のどちらかが原因だとすると、バッテリーを抜いて再起動し、SIMカードの接点を戻すと言う意味では
いにかなっているなと思いました。

気になることがあったら、まずバッテリーはずしてSIMカードの差し替えを実施してみてはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です