Nintendo SWITCH GLASS 液晶保護ガラス

スイッチの安い液晶保護ガラスの紹介です。

最初は、セリアのフィルム。
2枚目は、同じような安いガラスでした。

1枚目は、埃が入ってしまい失敗。
2枚目は、貼り付けて、2日で子どもがスイッチを車の中で落として、たまたまシートレールに直撃して割れて終了。
ガラスつけてなかったら、画面割れてたのかな??

紹介している保護ガラスです。

パッケージ。
全面フールカバーですwww
ウルトラHD透明度。意味不明w

パッケージ裏。

さて取り付けます。

ガラス、ウェットシート、ドライシート、埃取りシール、ガイドシール。

9Hガラスです。

2.5 ラウンドエッジですが、見た目にはよくわかりません。

下が3か所切り込んであります。

仮合わせ。

貼り付け面にフィルムが張ってあります。

下の左右にあるのがスピーカーで、左にだけあるのが明るさセンサーです。

アマゾンのレビューにもありましたが、ウェットシートがドライシートになっていました・・・。

別のウェットティッシュで画面をクリーニングして埃をシールで吸着します。

保護ガラスの保護フィルムを剥がして画面に貼り付けます。
保護ガラスから保護フィルムを剥がすときに、静電気で埃がつかないように注意します。

慎重になりすぎても、余計埃がついてしまうので気楽にやって埃がついたら、吸着シールで除去すればきれいに貼り付けられますよ!

ウルトラHDの確認w

そういえば、2018年9月19日から、ユーザに連携したニンテンドーアカウントが解除できなくなるみたいですね。
どんな理由かわかりませんが、こういう仕様変更はやめて頂きたいものです。
案内メールも適当で、詳しい人にはわかるかもしれませんが、親には理解できませんって・・・f^-^;

今回紹介している液晶保護フィルム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です