ラクティス(P120)フロントウインカーバルブステルス化

今回は、120形ラクティスのフロントのウインカーバルブをステルス化(目立たなく)します。

基本的には、レンズにオレンジがあっても気にならない性格なのですが、ラクティスのフロントは気になってしまいました。

そう、ラクティスのヘッドライトはレンズカット内側に少しあるだけで、ウインカーバルブが丸見えです・・・。

フロントのウインカーバルブは内側の上にあるのでボンネットを開ければ簡単に交換できます。
写真は運転席側です。

助手席側です。

反時計回りに回して外し、引っ張り外します。

ポジションと比べて、本当に簡単です。

今回交換するのは、e-auto funのステルス球です。
T20 21W ピンチ違いです。

ハロゲン球らしいです。

中国製。ケースが適当過ぎて、配達中にカラカラ当たっていたようなので心配でしたがとりあえず問題ありませんでした。

お決まりの比較写真です。

左がステルス球。メッキ塗装されています。

綺麗ですね~

取り付けます。

車に戻せば完成です。

もちろん、アンバーカラーで光ります。

オレンジがなくなってなんとなく印象が変わりましたね。

リフレクターで乱反射したオレンジがなくなりスッキリ!

ちなみに、テールもオレンジが見えていますが、レンズカットがあるのでフロント程は気にならないので今回は交換しませんでした。

今回取り付けたバルブ

もっと、安いのもあったのですが車検が通らなかったとか刺さらなかったとか低評価だったのでこちらにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です